2021.02.04

柏木真介・太田敦也・張本天傑が集結! 気になる関係性は? Bリーグ応援番組『B MY HERO!』2日配信

2日の『B MY HERO!』に3クラブの選手が同時出演
国内外のバスケ情報をお届け!

 2020-21シーズン開幕に合わせて立ち上がったBリーグ応援番組『B MY HERO!』が2日、第18回を迎えた。

 番組前半にはB1第19節レビューと『B MY HERO!的タフショット』をお届け。番組後半では、B1の東海3クラブを大特集。リモートゲストとして三遠ネオフェニックスから太田敦也シーホース三河から柏木真介名古屋ダイヤモンドドルフィンズから張本天傑が出演し、3人の関係性、それぞれのクラブへの印象などについて熱くトークが展開された。

 3選手とも日本代表でともにプレーした経験を持つだけに気安い仲のようで、柏木は張本に対して「僕のことを先輩と思っているかわからないです。ずっとそういう扱いをされてきたので(笑)」とチクリ。対する張本は「僕らの中では“兄貴”。お兄ちゃんのような存在です」と柏木を慕っている様子を見せた。

 また太田が張本に対し「結構絡んでくれるのでうれしいです」と話すと、張本は「あんまり絡んだことないですよ」という言葉で笑いを誘い、これには太田も「割とイジってくるやんけ!」とツッコミを入れるなど、良好な関係性が感じられる掛け合いを展開した。

 番組のアーカイブはバスケットボールキングのYouTubeで視聴可能となっている。

Bリーグ応援番組『B MY HERO!』

●MC
こにわ、関根ささら

●配信日時
毎週火曜日18時〜 スポーツナビでライブ配信
毎週火曜日21時〜 バスケットボールキングでアーカイブ公開

BASKETBALLKING VIDEO