2021.02.19

ハリポタ好きの月間MVPスミスが登場! 千葉・原&赤穂のクラブ紹介もお届け/Bリーグ応援番組『B MY HERO!』16日配信

1月の月間MVPを受賞したスミスがリモート出演
国内外のバスケ情報をお届け!

 2020-21シーズン開幕に合わせて立ち上がったBリーグ応援番組『B MY HERO!』が16日、第20回を迎えた。

 番組前半にはB1第22節レビューと『B MY HERO!的タフショット』をお届け。さらに『B1クラブ徹底紹介:千葉ジェッツ編』では、リモートゲストとして千葉ジェッツ原修太赤穂雷太を迎えてクラブの魅力やロスターを詳しく紹介した。

 原は「もともと喋るのが苦手で、リモートではさらに時差もあるので緊張しています」と言いながらも、後輩の赤穂をリードしながらトークを展開。その赤穂もフィジカルに秀でた原を「軽トラみたい」と表現して笑いを誘うなどしてファンを喜ばせた。

リモート出演した千葉の原と赤穂


 番組後半では「B.LEAGUE Monthly MVP by 日本郵便」の受賞選手を発表。見事MVPに輝いた富山グラウジーズジョシュア・スミスが選手兼通訳の山口祐希とともにリモート出演した。スミスは受賞について「ノミネートされたこと自体すごくうれしかった。チームメート、コーチスタッフの方々が信じてくれたことが大きいと思います」とコメントした。

 また、スミスは日本でもおなじみ『ハリー・ポッター』のロゴが入ったマスクをつけて登場しており、その理由について聞かれると相好を崩し、「小さいときから映画はもちろん、小説も読んでいますよ。大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンにもチャンスがあれば行っています」とお茶目な一面も覗かせた。

 番組のアーカイブはバスケットボールキングのYouTubeで視聴可能となっている。

Bリーグ応援番組『B MY HERO!』

●MC
こにわ、関根ささら

●配信日時
毎週火曜日18時〜:スポーツナビ&バスケットボールキングでライブ配信

BASKETBALLKING VIDEO