2021.02.24

新潟・林&納見がクラブの魅力を発信、五十嵐や池田は「接しやす〜い」先輩!?/Bリーグ応援番組『B MY HERO!』23日配信

23日の『B MY HERO!』に新潟の林&納見がゲスト出演
国内外のバスケ情報をお届け!

 2020-21シーズン開幕に合わせて立ち上がったBリーグ応援番組『B MY HERO!』が23日、第21回を迎えた。

 番組前半には『B1クラブ徹底紹介:新潟アルビレックスBB編』をお届け。リモートゲストとして新潟の林翔太郎納見悠仁を迎え、クラブの魅力やロスターを大特集。ロスター紹介の際には、五十嵐圭池田雄一といったベテラン陣の“イタズラ”エピソードが話題に。林は「池さんは息をするようにいたずらするので、何をされたかちょっと覚えてない(笑)」と話しつつ、「圭さんや池さん、(佐藤)公威さんがそういうふうにコミュニケーションを取ってくれて、接しやす〜いですね(笑)」とお笑い芸人ロバート秋山のネタを真似ながらコメント。

 また、納見はチームに入る前と印象が変わった選手として五十嵐と池田の名前を挙げ、「2人から話しかけてくれたりしますし、すごく年上という感覚ではなくて近い先輩のような感じで話せます」とチームの雰囲気の良さを感じさせるコメントを残した。

 番組後半ではバスケットボールコメンテーターの井口基史氏を迎え、B2リーグを大特集。さらにB2、B1のポストシーズンについて熱いトークが展開された。

 番組のアーカイブはバスケットボールキングのYouTubeで視聴可能となっている。

Bリーグ応援番組『B MY HERO!』

●MC
こにわ、関根ささら

●配信日時
毎週火曜日18時〜:スポーツナビ&バスケットボールキングでライブ配信

BASKETBALLKING VIDEO