2021.03.10

「もっとバチバチきて!」滋賀・晴山が前田に発破/Bリーグ応援番組『B MY HERO!』9日配信

9日の『B MY HERO!』に滋賀の晴山と前田がゲスト出演
国内外のバスケ情報をお届け!

 2020-21シーズン開幕に合わせて立ち上がったBリーグ応援番組『B MY HERO!』が9日、第23回を迎えた。

 番組前半には『B1第26節レビュー』と『B MY HERO!的タフショット集』をお届け。さらにリモートゲストとして滋賀の晴山ケビン前田怜緒を迎え、『B1クラブ徹底紹介:滋賀レイクスターズ編』と題してクラブの魅力やロスターを特集した。

 今シーズンがルーキーイヤーとなる前田について晴山は「チームの起爆剤。ルーキーらしいアグレッシブさがチームの活力になってる」と紹介。一方前田は晴山について「一緒にいるだけで気合が入る選手。ケビンさんがシュート決めると安心するしディフェンスの部分でもコミュニケーションをとってくれる。一緒にいて楽しい」と先輩を絶賛した。

 トークからも関係性の良さが滲み出していた晴山と前田。それでも、前田は「練習中はライバル」と話し、先輩と言えど遠慮なく接している様子。しかし、晴山はまだまだ遠慮を感じているようで「もっとバチバチきてほしい!」と期待のルーキーに発破をかけた。

 番組後半ではB.Hopeが東日本大震災から10年の節目として、改めて震災を忘れない、震災の教訓をどう活かしていけばいいのかを考えアクションするために発足した「B.Hope HANDS UP! PROJECT supported by 日本郵便」について紹介。その活動を取材した動画を公開しつつ、仙台89ERS志村雄彦社長がリモート出演し、震災から10年を経った今の心境やクラブの社会貢献活動などについて伺った。

 番組のアーカイブはバスケットボールキングのYouTubeで視聴可能となっている。

Bリーグ応援番組『B MY HERO!』

●MC
こにわ、関根ささら

●配信日時
毎週火曜日18時〜:スポーツナビ&バスケットボールキングでライブ配信

BASKETBALLKING VIDEO