2021.03.26

佐々木クリス氏と里崎智也氏によるSP対談をお届け!/Bリーグ応援番組『B MY HERO!』23日配信

ポストシーズン概要発表に合わせて、佐々木氏と里崎氏による対談をお届け
国内外のバスケ情報をお届け!

 2020-21シーズン開幕に合わせて立ち上がったBリーグ応援番組『B MY HERO!』が23日、第25回を迎えた。

 番組前半には『B1第27節レビュー』&『B MY HERO的タフショット』をお届け。番組後半では佐々木クリス氏をお迎えし、Bリーグ2020-21のポストシーズンの概要を発表した。さらに佐々木クリス氏と元プロ野球選手の里崎智也氏の対談VTRをお届け。野球選手として世界王者を経験した里崎智也氏とポストシーズンの戦い方についてやBリーグ初心者ならではの楽しみ方についてのトークで盛り上がった。

 里崎氏は「野球とバスケットってめちゃくちゃ相性いいと思うんですよ」と話し、その理由として「シーズンがあんまり被らない。野球が開幕する頃にバスケットは終わるし、野球が終わる頃にバスケットって始まるじゃないですか、だから1年間通してスポーツを楽しめる」とコメント。

 また、プロ野球で何度となくポストシーズンを戦ってきた経験を踏まえて、「後がない試合になればなるほど人間って得意なことしかしなくなるんですよ。そうすると相手の攻撃を読みやすい。そういった面では僕はポストシーズンの方がレギュラーシーズンより考え方としてはシンプルで楽だったな」と独自の見解を披露した。

 番組のアーカイブはバスケットボールキングのYouTubeで視聴可能となっている。

Bリーグ応援番組『B MY HERO!』

●MC
こにわ、関根ささら

●配信日時
毎週火曜日18時〜:スポーツナビ&バスケットボールキングでライブ配信

BASKETBALLKING VIDEO