2021.04.07

もはや漫談? SR渋谷・ベンドラメ&山内が爆笑トークを展開!/Bリーグ応援番組『B MY HERO!』6日配信

6日の『B MY HERO!』にSR渋谷のベンドラメと山内がゲスト出演
国内外のバスケ情報をお届け!

 2020-21シーズン開幕に合わせて立ち上がったBリーグ応援番組『B MY HERO!』が6日、第27回を迎えた。

 番組前半には『B1第31節レビュー』と『B MY HERO!的タフショット集』をお届け。さらにサンロッカーズ渋谷ベンドラメ礼生山内盛久を迎え、爆笑必至のフリートークはもちろん、『B1クラブ徹底紹介:サンロッカーズ渋谷編』と題してクラブの魅力やロスターについて紹介した。

 視聴者から寄せられた「お互いの好きなところは?」という質問に対し、ベンドラメは「後輩の面倒見がピカイチ! お世話になってます! みんなで何かする時も率先して企画・準備してくれる」と回答。「バレンタインとかクリスマスとか、イベントごとの度に着ぐるみを着て、みんなにお菓子を配ってくれる」といったエピソードも飛び出すなか、山内は「チームのために考えて、身を削っているんです(笑)」と照れ笑いをしながら話した。

 クラブ紹介のパートではマスコットであるサンディーについても話がおよび、山内は「サンディーさんの方が先輩で、クラブで一番人気あるので、仲良くしてたらおこぼれあるかなと思って仲良くさせてもらっています」と笑いを誘い、ベンドラメも「サンディーめちゃくちゃ好きなんです。踊れて、あの顔からいろいろな表情が読み取れる。あんなマスコットいないですよ」とベタ褒めした。
 
 そのほかにも髪型やファッションへのこだわり、好きな漫画についてなどトークは多岐に渡り、「漫画の『呪術廻戦』と『僕のヒーローアカデミア』どちらが好きですか?」という質問に対して、ベンドラメは頭を抱えながら「その質問はキツいですわ…。その質問には答えられないですね。今どっちもアツいので」と話した。

 番組後半では『視聴者お悩み相談室』をお届け。ベンドラメ礼生山内盛久が引き続き出演するサプライズもあったなか、MCの2人が視聴者のお悩みに答えた。

 番組のアーカイブはバスケットボールキングのYouTubeで視聴可能となっている。

Bリーグ応援番組『B MY HERO!』

●MC
こにわ、関根ささら

●配信日時
毎週火曜日18時〜:スポーツナビ&バスケットボールキングでライブ配信

BASKETBALLKING VIDEO