2021.04.23

月間MVP・岡田侑大が出演! 注目の新人王候補も特集/Bリーグ応援番組『B MY HERO!』20日配信

20日の『B MY HERO!』に富山の岡田がゲスト出演
国内外のバスケ情報をお届け!

 2020-21シーズン開幕に合わせて立ち上がったBリーグ応援番組『B MY HERO!』が20日、第29回を迎えた。

 番組前半には『B1第34節レビュー』と『B MY HERO!的タフショット集』、さらに、バスケットボールキングの入江編集長とともに『Bリーグ新人王特集』をお届けした。特集では今シーズンの新人賞対象選手全58名をリストアップし、そのなかからMC陣のイチオシ選手と入江編集長が考える受賞本命3選手をピックアップ。

 琉球ゴールデンキングス牧隼利アルバルク東京小酒部泰暉宇都宮ブレックステーブス海広島ドラゴンフライズアイザイア・マーフィー富山グラウジーズ松脇圭志といった選手たちをハイライト映像とともに紹介した。

 番組後半では「B.LEAGUE Monthly MVP by 日本郵便」の受賞選手を発表。見事3月度のMVPに輝いた富山グラウジーズ岡田侑大がリモート出演した。岡田は「選ばれると思っていなくてとてもうれしいです。3月は調子が良すぎました」と率直な心境を明かしつつ、笑顔を浮かべて受賞を喜んだ。

 順位ではチャンピオンシップ進出を狙える好位置に付けながらも、外国籍選手の離脱や主力選手のケガなどで苦境に立たされているチーム状況については、「シーズンを通して今が一番苦しい状況です」と話しつつも、「ブースターの皆さんと一緒に戦って優勝目指して頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします!」と勝負の終盤戦に向けて力強く意気込んだ。

 番組のアーカイブはバスケットボールキングのYouTubeで視聴可能となっている。

Bリーグ応援番組『B MY HERO!』

●MC
こにわ、関根ささら

●配信日時
毎週火曜日18時〜:スポーツナビ&バスケットボールキングでライブ配信

BASKETBALLKING VIDEO