2016.11.10

【動画】琉球の岸本隆一、NBA注目選手は新記録樹立のカリー「見ていて楽しい」

琉球の岸本がNBAのスター、カリーについて語った [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

琉球ゴールデンキングスはBリーグ開幕戦でアルバルク東京に連敗を喫したが、第7節終了時点で7勝7敗と勝率を5割に戻して西地区4位につける。

 

喜多川修平とともにチームの中心として活躍する岸本隆一は、開幕前に「得点力に注目してほしい」と述べたとおり、全試合に先発して137点(1試合平均9.8点)をマーク。また、チームの特徴である「運動量を活かしたバスケ」を象徴するかのように、コートを駆けまわり存在感を示している。

 

岸本は、11月8日(日本時間)に1試合で13本の3ポイントを沈めてNBAの新記録を樹立したゴールデンステート・ウォリアーズのステフィン・カリーに注目しているという。「プレーを見ていて楽しい。『次に何をするんだろう』という思いにさせてくれる選手」と評した。

 

そんな白熱したNBAに負けじと、「小さな島国の大きな団結力」でBリーグを戦い、沖縄からバスケットボールを盛りあげる。

協力=WOWOW

WOWOW番組情報
■WOWOWではNBAを毎週5試合生中継!
注目のキャバリアーズ、ウォリアーズ全試合含む500試合以上のハイライトもお届け!■毎週土曜はスーパーサタデー!
・「スーパーサタデー! クリッパーズvsサンダー」
【放送日】11月12日(土)午前9:45~ [WOWOWライブ]※生中継
【ゲスト】澤部佑(ハライチ)詳しくは「WOWOW NBA」を検索!
http://www.wowow.co.jp/sports/nba/

BASKETBALLKING VIDEO