2016.12.15

川崎vs安養KGCの日韓戦で、2人目が無料になる『ハグ割』のチケット企画が実施

『ハグ割』企画は川崎の辻と韓国の選手が発案 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 Bリーグは、2017年1月14日に国立代々木競技場第一体育館で開催される「B.LEAGUE EAST ASIA CLUB CHAMPIONSHIP~日韓クラブ頂上決戦!~」の試合概要や選手発案チケット企画などを発表した。

 昨季NBL王者の川崎ブレイブサンダースとbjリーグ王者の琉球ゴールデンキングスのうち、11月末時点で勝率の高かった川崎が日本代表クラブとして出場し、韓国の安養KGCと激突するこの一戦。Bリーグが掲げる「世界に通用する選手やチームの輩出」を目指すため、今回の日韓戦が実現した。

 当日は、15日に行われる「B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2017」のチケットに付いている観戦券を持参することで、2階自由席での観戦が可能に。また、川崎の辻直人安養KGCのオ・セグンが発案した、日韓戦のチケット購入者のうち、専用の入口で同伴者とハグをした先着100名が無料になる『ハグ割』など様々な企画が行われる。

 なお、ファンクラブとB.LEAGUEチケットでの先行販売はすでに始まっており、一般販売は17日の10時からスタートする。

BASKETBALLKING VIDEO