2017.01.10

鹿児島から途中加入のチャド・ポスチュマス、SR渋谷との短期契約が満了

昨年11月にSR渋谷に加入したチャド・ポスチュマス [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 サンロッカーズ渋谷は1月7日、チャド・ポスチュマスとの短期契約満了を発表した。

 センターを本職とするポスチュマスは、2016年11月にB2リーグの鹿児島レブナイズからSR渋谷に加入。SR渋谷で先発出場はなかったものの、211センチ122キロの恵まれた体格を活かして12試合で101得点69リバウンドをマークした。

 契約満了が発表されたポスチュマスは「サンロッカーズに関わる皆さん、特にファンの方々には短期契約にもかかわらず渋谷という地で楽しい経験をさせてくれたことに感謝しています。皆さんの応援は素晴らしく、チームを離れても変わらず応援をしてほしいです。そしてサンロッカーズも残りのシーズンが素晴らしいものになるよう祈っています。ありがとうございました。Go Sunrockers!」とコメントした。

 なお、SR渋谷は第15節終了時点で中地区3位。18日に行われるB1リーグ第16節で同地区首位の川崎ブレイブサンダースと対戦する。

BASKETBALLKING VIDEO