2017.01.16

東京EXが元愛媛の泉秀岳を獲得「自分の力を最大限に発揮して勝利に貢献」

昨年11月まで愛媛に所属していた泉秀岳 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 B2リーグの東京エクセレンスは1月16日、元愛媛オレンジバイキングス泉秀岳との選手契約が合意したことを発表した。

 順天堂大学出身の泉はアースフレンズ東京Zを経て、今季の2016年10月から愛媛でプレー。愛媛での出場は7試合にとどまり、11月9日に双方合意の上での契約解除が発表されていた。

 泉は東京EX加入に際し、「この時期にも関わらず、チームの一員として受け入れて下さったチーム関係者の皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。 自分の持っている力を最大限に発揮してチームの勝利に貢献できるように全力でがんばりますので応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。

 また、東京EXの宮田諭強化本部長は、「泉選手はスモールフォワード(SF)、パワーフォーワード(PF)として、フィジカル的にもメンタル的にも強いプレーをしてチームに勢いをつけてくれると感じています」とコメント。続けて、「シーズン半ばでの合流ですが、勢いとモチベーションを持って自身のためにも貪欲にがんばってくれるものと思いますし、それが既存メンバーにとっても良い刺激になると考えています」と期待を寄せた。

 なお、東京EXはB2リーグ第14節を終え、8勝20敗で中地区5位。20日、21日に行われる第15節は、ホームで東地区の茨城ロボッツと対戦する。

BASKETBALLKING VIDEO