2017.03.03

山形が東京サンレーヴス退団の仲西と契約合意「自分のすべてを勝利のために」

国内外のバスケ情報をお届け!

 山形ワイヴァンズは2月28日、仲西淳との選手契約が合意したことを発表した。

 仲西は180センチ75キロのポイントガード。bjリーグ初年度の2005年に東京アパッチでプロキャリアをスタートさせ、その後はライジング福岡、大阪エヴェッサ岩手ビッグブルズでプレー。今季はB3リーグの東京サンレーヴスに在籍し、ファーストシーズンとレギュラーシーズンの計34試合で124得点を記録したが、28日に双方合意の上での契約解除が発表された。

 入団が決まった仲西は「シーズン途中での加入になりますが、自分の経験など持っているものすべてをチームの勝利のために捧げます! B1昇格という高い目標を持つチームでバスケットボールができることにワクワクします。常に謙虚に、常にハングリーにプレーしていきますので熱い応援宜しくお願いします!」とコメント。また、背番号が24に決定したことに関して自身のTwitterで「#1と#9番はもうすでに着ている選手がいるので無理でした。#24にしたのはもちろんコービーが好きってのと、“ナカニシ”の“ニシ”で24と言う日本っぽい感じと俺は昔からLAやら福岡やら“西”に縁があるのでそこから取って今回#24番にしました」と明かした。

 なお、山形はB2リーグ第20節を終えて、22勝18敗で東地区3位。3月4日、5日に行われる第21節は、ホームの山形市総合スポーツセンターで香川ファイブアローズと対戦する。

BASKETBALLKING VIDEO