2017.06.09

ザック・バランスキーがA東京と契約継続「名前ではなくプレーで世間に知られるように」

今季レギュラーシーズンでは1試合平均9.1得点をマークしたバランスキー [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 アルバルク東京は6月9日、ザック・バランスキーとの2017-18シーズンにおける選手契約継続を発表した。

 アメリカ出身のバランスキーは東海大学付属第三高校(現東海大学付属諏訪高校)を経て、2011年に東海大学へ入学。2015年にアーリーエントリーでトヨタ自動車アルバルク東京(現A東京)へ加入すると、今季はレギュラーシーズン全60試合の出場で547得点(1試合平均9.1得点)を挙げた。

 A東京での4シーズン目を迎えるバランスキーは、クラブの公式HPで「来季もアルバルクだぜ!!イェーーーーイ!!!!また、ざっくばらんに頑張るからみんな応援よろしく!!」とコメント。続けて「来季は名前ではなくプレーで世間に知られるように頑張ります!アルバルク東京という素晴らしいチームでプレーできることに感謝し今まで通り自分らしく泥くさいプレーで頑張り体を張ったディフェンスでチームにエネルギーを与えつつさらにレベルアップできるよう全力で頑張ります!」と意気込みを述べ、「そのためにはファンの皆さんの応援が必要です!どうかアルバルク東京の応援のついでに夏男ことザック・バランスキーの応援もよろしくお願いします。みんなで日本一獲りましょう!!」と呼びかけた。

 なお、A東京は同日、正中岳城菊地祥平竹内譲次伊藤大司との契約継続も併せて発表した。

BASKETBALLKING VIDEO