2017.06.21

川崎の篠山竜青がモデルに転向? 「今後はそっちの方にシフトチェンジしていきたい(笑)」

アシックスのイベントに登場した篠山
国内外のバスケ情報をお届け!

 6月20日に都内で行われたアシックス秋冬モデルのローンチパーティに、同社と契約する川崎ブレイブサンダース篠山竜青が登場した。

 5月27日のBリーグファイナルで栃木ブレックスに敗れ、初代王者の称号を逃した川崎。それでも、シーズンをとおして活躍した篠山は「いろいろな人に注目してもらえるようになって、すごく盛りあがった1年だと思います」と振り返った。

 イベント会場にはスポーツシーンだけでなく、ライフスタイルシーンでも着用できる様々なアパレル商品が展示されており、篠山は「動きやすかったり、楽なのが好きです」と自身の好みを明かした。

 また、MCから「近々モデルデビューするようですね」と、ファッション雑誌『メンズノンノ』の取材を受けたことについて問われると、「Bリーグになって、バスケ以外の雑誌にも出させてもらっています。今後はそっちの方にシフトチェンジしていきたいです(笑)」と述べ、笑顔を見せた。

 最後に、来季に向け「(チームとしては)優勝を目指し、個人的には2020年の東京オリンピックを目指してがんばっていきたいです」と抱負を口にした。

BASKETBALLKING VIDEO