2017.07.25

ギブスをインジュアリーリストに登録の栃木、元福島のボーズマンが加入「もう一度トロフィーを」

昨季は福島で全60試合に出場したセドリック・ボーズマン[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 栃木ブレックスは7月25日、3日付けでBリーグの自由交渉選手リストに公示された元福島ファイヤーボンズセドリック・ボーズマンと2017-2018シーズンの選手契約が合意したことを発表した。

 現在34歳のボーズマンはカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)を卒業後、NBAのアトランタ・ホークスへ入団し、ポーランドやベルギー、中国などのクラブでもプレー。2013年には東芝ブレイブサンダース神奈川(現川崎ブレイブサンダース)に加入し、2013-2014シーズンのNBL優勝に貢献した。 昨シーズンは福島に所属し、レギュラーシーズン全60試合の出場で779得点(1試合平均13得点)をマークした。

 栃木加入が決まったボーズマンは、公式HPをとおして「勝利することに全力を尽くし続けるこのチームの一員になれることをとても楽しみにしています。 栃木の地にもう一度トロフィーをもたらせるよう全力で取り組みます」とコメントした。

 なお、栃木は25日時点で、田臥勇太前村雄大ジェフ・ギブス遠藤祐亮竹内公輔青木ブレイク橋本晃佑ライアン・ロシター生原秀将落合知也の残留を発表し、負傷中のギブスと橋本の2名はインジュアリーリストに登録。また、新戦力として富山グラウジーズから山崎稜琉球ゴールデンキングスから喜多川修平広島ドラゴンフライズから鵤誠司を獲得している。

BASKETBALLKING VIDEO