2017.07.26

マクヘンリー加入の信州、元琉球の新城真司と契約「進化していく自分をお見せできたら」

琉球に4シーズン在籍した新城 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 信州ブレイブウォリアーズは7月26日、元琉球ゴールデンキングス新城真司と2017-18シーズンの契約基本合意に至ったことを発表した。

 1992年生まれで沖縄県出身の新城は、184センチ80キロのフォワード。尚学院国際ビジネスアカデミーを経て、2013年から琉球に所属し、在籍4年目の昨季はレギュラーシーズン計9試合に出場した。しかし、5月22日、チームとの契約満了に伴いBリーグ自由交渉選手リストへ公示された。

 信州への加入が発表された新城は、クラブの公式HPで「片貝(雅彦)代表はじめ、小野寺(龍太郎)ヘッドコーチ、信州ブレイブウォリアーズに関わるすべての皆さん、新城真司を受け入れてくださりありがとうございます」とコメントし、「昨シーズンまではほとんど数字というものがないのですが、ここ信州から進化していく自分をお見せできたらと思ってます。チームの武器になるようがんばりますので応援よろしくお願いします!」と意気込みを語った。

 なお、クラブは26日時点で、齊藤洋介和田保彦鈴木大武井弘明古橋広樹齋藤崇人三ツ井利也上杉翔の残留に加え、元金沢武士団高松勇介、元琉球のアンソニー・マクヘンリーの獲得を発表し、計11選手をロースターにそろえている。

BASKETBALLKING VIDEO