2017.09.23

青山学院大の木田貴明が金沢武士団の特別指定選手に「B1昇格の力に」

国内外のバスケ情報をお届け!

 金沢武士団は9月22日、青山学院大学4年の木田貴明と特別指定選手契約を締結したことを発表。

 石川県出身の木田は、187センチ87キロのスモールフォワード。錦城中学校、金沢高校を経て青山学院大に進学し、今シーズンからはキャプテンとしてチームをけん引している。

 入団が決まった木田は、クラブの公式HPにて「私がここまでこれたのは全て、今まで携わってくれた方々のおかげです。その恩を返すには、バスケットボールしかないと思っています」と述べ、「金沢武士団では、早くチームの戦力として貢献できるよう日々努力し、B1昇格への力になりたいと思います」と意気込みを語った。

 また、指揮官の堀田剛司ヘッドコーチは「木田選手は現在、青山学院大学で活躍しており、金沢武士団の即戦力になる選手です。地元石川県のスター選手になって欲しいと思っています。近い将来、日の丸を背負う選手になれるよう私も指導していきます」と期待を寄せた。

 なお、木田は11月20から開催される「第69回全日本大学バスケットボール選手権大会」後の12月からチームに合流する予定となっている。

BASKETBALLKING VIDEO