2017.10.12

愛媛オレンジバイキングス、第3期スラムダンク奨学生の矢代雪次郎が加入

昨季は群馬でプレーした矢代 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 愛媛オレンジバイキングスは10月11日、矢代雪次郎と2017-18シーズンの選手契約が基本合意したことを発表した。

 現在25歳の矢代は、174センチ73キロのガード。流通科学大学付属柏高校卒業後の2010年に第3期スラムダンク奨学生として渡米し、サウスケントスクールに入学した。その後はアリゾナウェスタン大学、アランハンコック大学、ベサニー大学でもプレーし、昨季は群馬クレインサンダーズで37試合に出場。シーズン終了後、5月26日付けでBリーグの自由交渉選手リストに公示された。

 愛媛での新シーズンを迎える矢代は、クラブの公式HPをとおして「このような機会を与えてくださった、チーム関係者、スポンサー様に大変感謝しております。愛媛を愛し、ブースターの皆様の為にチームの勝利の為に全力を尽くしたいと思います。是非ブースターの皆様、会場に足を運びご声援のほど宜しくお願い致します」とコメントした。

 なお、B2リーグ第2節を終え、愛媛は2勝2敗で西地区3位。14、15日に松山市総合コミュニティセンターで行われる第3節では、香川ファイブアローズと対戦する。

BASKETBALLKING VIDEO