2017.10.19

ROAD to 2020『バスケットボールキング応援団』を結成! 大一番に臨む「AKATSUKI FIVE」男子日本代表に魂の声援を送る100名を大募集!

熱き声援をAKATSUKI FIVEに送ろう[写真]=山口剛生
国内外のバスケ情報をお届け!

いよいよ11月23日(木)から『FIBA バスケットボールワールドカップ2019 アジア地区1次予選』が開幕。2019年に中国で開催されるFIBAワールドカップ本大会、そしてその先の2020年東京オリンピック出場に向けた「AKATSUKI FIVE」男子日本代表の大一番がついに幕をあける。

今大会よりFIBAはワールドカップの予選フォーマットを変更。サッカー同様、長期間に渡るホーム&アウェーでワールドカップ予選が行われることとなった。日本代表の初戦は11月24日(金)のホームゲーム。東京・駒沢体育館にてフィリピン代表を迎え撃つ。

バスケットボールを国技とするフィリピンは現在世界ランク30位(日本は50位)、アジアランク5位(日本は8位)に位置するアジアの強豪国である。代表チームは熱狂的なファンを擁し、8月にレバノンで開催されたFIBAアジアカップでも当地に駆けつけた多くのファンが声援を送っていた。日本代表はこの難敵フィリピンをホームで何としても撃破し、一次予選突破に向けて勢いに乗りたいところだ。

Bリーグと違い、ゲーム中に場内DJやBGMによるホームチームへのコールの先導が入らないFIBAの公式試合では、代表チームを後押しできるのはその国の国民による熱き声援のみ。ホームでの初戦という絶好の“地の利”を活かすため、このたびバスケットボールキング編集部では、ともに日本代表に大きな声援を送り、スタンドからその戦いを支える応援団の結成を企画した。

「我こそは魂の声援で日本代表をワールドカップに、そして続く東京オリンピックに連れていきたい!」という強い思いを持っている方を大募集。11月24日(金)は、ぜひ駒沢体育館で一緒に「AKATSUKI FIVE」を後押しし、大きなホームコートアドバンテージをもたらしてほしい!

応募フォーム

■募集条件
精一杯声を出して、「AKATSUKI FIVE」男子日本代表を応援できる方
(1組2名様まで応募可能。当選者には観戦チケットを応募人数分ご用意いたします)

■募集人員
100名

■対戦カード
「AKATSUKI FIVE」男子日本代表 vs フィリピン代表

■日時
2017年11月24日(金)19:00試合開始
※当選者へのチケット受け渡し時間 17:00~18:30
詳細は当選者のみご連絡させていただきます。

■会場
駒沢オリンピック公園総合運動場 体育館
(〒154-0013 東京都世田谷区駒沢公園1-1)

■券種
スタンド指定席(予定)

■締切
2017年10月20日(金) 18:59まで
※当選者のみ、同日23:00頃までに編集部よりメールにてご連絡いたします。

■応募方法
以下、応募フォームよりご応募いただけます。

■注意事項
・応募が多数だった場合、抽選とさせていただきます。
・記事として画像がアップされる場合がございますので予めご了承ください。
・会場までの交通費、飲食費等は全て自己負担となります。
・理由の如何を問わず、チケットの交換や費用の補償などは一切いたしかねますので予めご了承ください。

応募フォーム

BASKETBALLKING VIDEO