2018.02.15

信州ブレイブウォリアーズ、B1で27試合に出場のバーグレンが加入「自分にフィットすると思う」

今季途中まで新潟に所属していたジャレッド・バーグレン [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 信州ブレイブウォリアーズは2月15日、ジャレッド・バーグレンとの選手契約が合意に至ったことを発表した。

 現在27歳のバーグレンは、208センチ107キロのパワーフォワード兼センター。ウィスコンシン大学卒業後、NBAサマーリーグに参加し、ベルギーやイタリアのクラブでプレーした。今季は1月6日まで新潟アルビレックスBBに所属し、27試合の出場で141得点(1試合平均5.2得点)121リバウンド(同4.5リバウンド)を記録していた。

 バーグレンはクラブの公式HPをとおして「信州ブースターの皆さんはじめまして!信州のチームメイトとプレイするのが楽しみです」とコメント。また、信州について「アーリーカップと天皇杯で2度対戦した時にウォリアーズのプレイスタイルは見ていて自分にフィットすると思います」と新潟所属時に感じていた印象を話し、「一日も早くチームに溶け込んで、シーズン後半の勝利に貢献したいです」と意気込みを語った。

 なお、同選手は17日に千曲市戸倉体育館で行われるFイーグルス名古屋戦より出場予定となる。

BASKETBALLKING VIDEO