2018.03.01

白鴎大の野﨑零也、2季連続でFイーグルス名古屋の特別指定選手に

特別指定選手としてFE名古屋の加入した白鷗大4年の野崎[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 Fイーグルス名古屋は2月28日、白鴎大学4年の野﨑零也と特別指定選手契約を締結したことを発表した。

 佐賀県出身の野﨑は、183センチ84キロのシューティングガード。佐賀東高校を経て白鴎大に進学すると、第92回関東大学バスケットボールリーグ戦、第69回全日本大学バスケットボール選手権大会で優秀選手賞を受賞した経歴を持つ。また、大学3年次にも同クラブと特別指定選手契約を結んだ。

 クラブは公式HPで「野﨑選手は、昨シーズンも当チームと特別指定選手契約を交わしており、今シーズン再びチームへ合流する運びとなりました。高確率なスリーポイントと切れ味鋭いドライブから強いフィジカルでフィニッシュまで持っていける力を持っている注目選手です」と野崎を紹介。また、野崎は「また去年と同様、このような素晴らしい機会を与えていただき心から感謝いたします。チームの目標である、B2優勝、B1昇格のためにルーキーらしく、チームのために全力で頑張りますので応援よろしくお願いいたします!」と意気込みを述べた。

BASKETBALLKING VIDEO