2018.03.14

アルバルク東京の竹内譲次、第2子長女誕生を報告「父親としてより一層邁進していきたい」

自身のInstagramをとおして第2子誕生を報告した竹内 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 アルバルク東京に所属する竹内譲次が3月12日、自身のInstagramをとおして第2子となる女児が誕生したことを報告した。

「第二子となる長女が先日産まれました!妊娠中から出産後までトラブル続きでしたが、産院の先生方や周りの皆さんの助けのおかげでこの日を迎えることができました。頑張ってくれた妻に感謝しつつ、これからも父親としてより一層邁進していきたいと思います。Welcome to the world!!」とのコメントとともに、第2子の写真を投稿。チームメートであるアレックス・カークジャワッド・ウィリアムズらも「おめでとう」とコメントを投稿し長女の誕生を祝福した。また、多くのファンやBリーガーもお祝いのメッセージを寄せている。

 現在33歳で男子日本代表としても活躍する竹内は、第22節終了時点で計38試合に出場し計319得点(1試合平均8.4得点)205リバウンド(同5.4リバウンド)をマーク。東地区首位につけるチームの原動力となっている。

BASKETBALLKING VIDEO