2018.06.05

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ、滋賀レイクスターズと契約満了の小林遥太が加入「ワクワクしている」

今季は51試合に出場したポイントガードの小林 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 名古屋ダイヤモンドドルフィンズは6月5日、Bリーグの自由交渉選手リストに掲出されていた元滋賀レイクスターズの小林遥太と2018-19シーズンの契約を結んだことを発表した。

 新潟県出身の小林は洛南高校、青山学院大学を経て、2014年に滋賀へ加入。在籍4季目の今シーズンは51試合の出場で102得点(1試合平均2得点)を記録した。名古屋Dはポイントガードを本職とする同選手について、公式HPで「ハッスルプレーでチームを盛り上げ、攻めのディフェンスで相手を翻弄する。オフェンスではフローターシュートを得意とし、身長差を感じさせないビックなプレーに期待!」と紹介している。

 また、名古屋Dに加入する小林は「名古屋ダイヤモンドドルフィンズの一員になれて凄く嬉しいですし、ワクワクしています。少しでもチームに貢献できるように、頑張っていきます。ドルフィンズに関わる全ての皆さん、宜しくお願いします」とコメントした。

BASKETBALLKING VIDEO