2018.06.15

福島ファイヤーボンズに元茨城ロボッツの前田陽介が新加入「今からワクワクしております!」

国内外のバスケ情報をお届け!

 福島ファイヤーボンズは6月15日、元茨城ロボッツ前田陽介との選手契約合意を発表した。

 主にパワーフォワードを務める28歳の前田は、関東学院大学を卒業後の2012年に横浜ビー・コルセアーズへ入団。同クラブに4シーズン在籍後の2016年から茨城に移籍すると、今季は計55試合に出場して合計177得点(1試合平均3.2得点)、90リバウンド(1試合平均1.6リバウンド)を記録した。しかし、5月17日付けで契約満了により自由交渉選手リストに公示された。

 福島入団に際し、前田はクラブの公式HPをとおして「1日でも早く福島のバスケットを理解し、チームに貢献できるよう精一杯プレーしていきます。福島の地でプレーできることを今からすごくワクワクしております!あだ名は『マイティー』です!もちろん他の呼び方があれば呼んでもらえると嬉しいです!福島ファイヤーボンズのスポンサーの皆さま、ブースターの皆さま、そしてスタッフ、チア、選手の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!」とメッセージを送った。

BASKETBALLKING VIDEO