2018.06.20

山形ワイヴァンズが元三遠ネオフェニックスの岩田涼太を獲得「目標はB1昇格」

岩田涼太
来シーズンは山形でプレーすることが決まった岩田[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 山形ワイヴァンズは6月19日、岩田涼太との来季の選手契約合意を発表した。

 神奈川県出身の岩田は、187センチ87キロのシューティングガード兼スモールフォワード。東海大学を卒業後、B1初年度の昨シーズン途中から横浜ビー・コルセアーズに入団した。今シーズンから三遠ネオフェニックスへ移籍したが、計29試合の出場でプレータイムは1試合平均約3分にとどまった。

 山形への移籍が決まった同選手は、クラブの公式HPをとおして「2018-19シーズンはB1昇格を目標に、僕たちの試合を観に来ていただいた方々に楽しい、おもしろいと思っていただけるプレーをしていきたいです」と意気込み、「B1昇格はチーム、フロントスタッフの力だけで成し遂げることはできません。スポンサーの皆さま、ブースターの皆さま、そして山形県民の皆さまの力が必要です。皆さまの声援は僕たちを奮い立たせてくれます。シーズン中は上手くいかない時もあると思いますが、応援してくれる全ての皆さまのために僕たちは何度でも立ち上がります。日々努力を重ねていきますので、熱い応援をよろしくお願いします」とメッセージを送った。

 なお山形は20日時点で、同選手に加え、中島良史高濱拓矢秋山熙河野誠司伊澤実孝佐藤正成赤土裕典高松勇介古橋広樹の10選手との契約合意を発表している。

BASKETBALLKING VIDEO