2018.06.25

ライジングゼファー福岡、6人目の契約選手として加納誠也の残留を発表「1つでも多くの勝利を」

昨シーズンから福岡に在籍している加納[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 ライジングゼファー福岡は6月25日、加納誠也と契約合意に至ったことを発表した。

 現在29歳の加納は196センチ95キロのスモールフォワード兼パワーフォワードで、筑波大学を卒業後の2011年に三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ(現名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)に入団。その後、つくばロボッツ(現茨城ロボッツ)、千葉ジェッツ山形ワイヴァンズでプレーし、2016年から福岡に加入した。同クラブ2年目の今季はレギュラーシーズン計55試合に出場し、186得点(1試合平均3.4得点)をマークした。

 残留に際し、加納はクラブ公式HPを通じて「今シーズンもライジングゼファー福岡でプレーさせて頂きます!B1の舞台で1つでも多くの勝利を皆さんにお届けします!!個人としてはチームのために貢献出来るよう頑張りますので熱い応援よろしくお願いします!!皆さん共に戦いましょう!!」とコメントした。

 なお、同クラブは25日時点で、加納に加え小林大祐山下泰弘、、石谷聡、、薦田拓也の計5選手の残留が決定。また城宝匡史が来季からチームに加入することを発表している。

BASKETBALLKING VIDEO