2018.06.28

広島ドラゴンフライズ、帰化選手の坂本ジェイが加入「コートの上で100%の力を」

仙台に所属の計2シーズンはケガに悩まされた坂本 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 広島ドラゴンフライズは6月28日、坂本ジェイとの契約合意を発表した。

 現在31歳で日本国籍を持つ坂本は、206センチ105キロのパワーフォワード。延岡学園高校、浜松大学を経て、2012年に三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋(現名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)へ入団した。Bリーグ初年度から仙台89ERSでプレーしたが、ケガなどの影響もあり2シーズンで計30試合の出場にとどまった。

 新シーズンを広島で過ごす坂本は、クラブの公式HPで「広島のファンの皆さま、はじめまして、坂本ジェイです。まず広島ドラゴンフライズでプレイするチャンスをいただいたチーム関係者すべての皆さまに感謝を申し上げます。チームのために、ファンのために、いつでもコートの上で100%の力を出して戦います。応援よろしくお願いします」とコメントした。

 なお、クラブは28日時点で、坂井レオ(元西宮ストークス)、山田謙治(元横浜ビー・コルセアーズ)、岡本飛竜(元島根スサノオマジック)の3選手が2018-19シーズンの新戦力として加入している。

BASKETBALLKING VIDEO