2018.07.03

ライジングゼファー福岡、5人目の新加入選手は波多野和也「必要としてくれた事に感謝」

昨シーズンは島根でプレーした波多野[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 ライジングゼファー福岡は7月3日、新加入選手として波多野和也を獲得したことを発表した。

 ブラジル出身の波多野は、192センチ97キロのパワーフォワード。専修大学を卒業後の2005年に大阪エヴェッサに入団すると、埼玉ブロンコス、滋賀レイクスターズ、琉球ゴールデンキングスなどでプレーした経歴を持つ。昨シーズンは島根スサノオマジックに所属し、計54試合で231得点(1試合平均4.3得点)139リバウンド(1試合平均2.6リバウンド)を記録。しかし、シーズン終了後に自由交渉選手リストへ公示された。

 キャリア9回目の移籍となる36歳は、クラブ公式HPをとおして「ライジングゼファーフクオカが僕を必要としてくれた事に感謝しています。期待にしっかりと応えられるよう、自分らしく頑張って行きますので宜しくお願いします。福岡ブースターのみなさんと会える日を楽しみにしています」とコメントした。

 なお、福岡は3日時点で波多野、城宝匡史ベンジャミン・ローソン遥天翼青木ブレイクの計5選手の獲得を発表している。

BASKETBALLKING VIDEO