2018.08.02

元NMB48の岸野里香さんと結婚した中東泰斗、第一子男児誕生を報告「母子ともに健康」

中東は昨季途中の1月に入籍と妊娠を発表していた[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 名古屋ダイヤモンドドルフィンズは8月1日、同クラブに所属する中東泰斗に第一子男児が誕生したことを発表した。

 現在26歳の中東は、2018年1月にアイドルグループ『NMB48(エヌエムビー フォーティーエイト)』の元メンバーである岸野里香さんと入籍。併せて岸野さんが妊娠中であることを発表していた。

 同選手は名古屋Dの公式HPにて「本日、元気な男の子が産まれました!元気な息子を産んでくれた妻には本当に感謝しています!それとともに、母子ともに健康でいてくれてホッとしています。これからは中東家の大黒柱として、2人を支えていきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします!皆さん可愛がってあげてくださいネ!」とコメントした。

 また、自身のTwitter上では「立会いをして、本当に女性の強さを思い知りました!母子ともに健康で、一安心です!里香ちゃん本当にお疲れ様!ゆっくり休んで下さい!僕も今シーズンに向け頑張りますので、応援よろしくお願いします!」とファンへメッセージを送った。