2018.08.24

ロースター確定の千葉ジェッツ、スローガンは『Be Professional』…大野HC「初心を貫く」

Bリーグ初年度から掲げる『Be Professional』をスローガンに採用 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 千葉ジェッツは8月23日、2018-19シーズンのスローガンを発表。Bリーグ開幕シーズンより変わらず、継続して『Be Professional』を掲げていく。

 スローガン決定にあたり、大野篤史ヘッドコーチはクラブの公式HPで次のようにコメントした。

千葉ジェッツふなばしで、Bリーグ開幕初年度の2016-17シーズンから打ち立てて来たのが、この『Be Professional』というスローガンです。プロフェッショナルとして勝利への執念を燃やすこと、また何より応援してくださる皆さまに感動と興奮をお届けすることへの責任とプライドを持って戦うことをチームで共有し、選手達もそれに応えようと必死で努力を続けてくれました。しかし、まだ私たちは皆さまに対し、リーグ優勝の喜びを共に分かち合うという一番の恩返しを達成できておりません。今季こそは、昨季あと一歩で届かなかったリーグ優勝を達成し皆さまとロゴのように笑ってシーズンを終えるため、そしてプロフェッショナルとしてより強い決意を持って進むため、初心を貫き『Be Professional』をチームスローガンとして掲げてまいります。ぜひ2018-19シーズンも、引き続き熱いご声援のほどよろしくお願いいたします」

 また、代表取締役社長の島田慎二氏は自身のTwitterをとおして、今季のロースターが確定したことを報告。ジョシュ・ダンカン富樫勇樹マイケル・パーカー田口成浩、トレイ・マッキニー=ジョーンズ、大宮宏正アキ・チェンバース西村文男藤永佳昭ギャビン・エドワーズ石井講祐原修太小野龍猛の計13人でBリーグ3シーズン目に挑む。

BASKETBALLKING VIDEO