2018.08.28

広島ドラゴンフライズ、25歳のビッグマンが新加入「素晴らしいシーズンを」

パシフィック大出身で、これまでドイツなどでプレーしたエリック・トンプソン [写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 広島ドラゴンフライズは8月28日、エリック・トンプソンとの契約が合意したことを発表した。

 現在25歳のトンプソンは、203センチ109キロのパワーフォワード兼センター。2014年からパシフィック大学に在籍し、2シーズンで1試合平均8.7得点6.2リバウンドの成績を残した。2016年にドイツのチームでプロキャリアを始め、スイス、中国のクラブでもプレーした。

 日本でのキャリアをスタートさせる同選手は、クラブの公式HPで「ドラゴンフライズファンの皆さま、はじめまして。チームの一員となれることを光栄に思っています。広島の熱いファンの皆さまの応援をいただきながら、素晴らしいシーズンを送れることを本当に楽しみにしています。チームの目標の為に、自分の持つ全てのエネルギーをコートに注ぎ戦う覚悟です。応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。

 なお、28日時点でトンプソンに加え、坂井レオ山田謙治岡本飛竜坂本ジェイ小澤智将佐藤優樹の計7選手が広島での新シーズンを迎える。

BASKETBALLKING VIDEO