2018.08.29

川崎ブレイブサンダースが外国籍選手を2名獲得、NBAでプレー経験を持つマクリンとエドワーズ

川崎入団が決まったバーノン・マクリンとシェーン・エドワーズ(左から)[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 川崎ブレイブサンダースは8月28日、新たにバーノン・マクリンシェーン・エドワーズとの選手契約締結を発表した。

 現在31歳でパワーフォワード兼センターのマクリンは、フロリダ大学卒業後の2011年にデトロイト・ピストンズに入団。同シーズン計23試合に出場した。その後はDリーグ(現Gリーグ)のほか、フィリピンや韓国のクラブでもプレーした経歴を持っている。同選手は川崎の公式HPをとおして「川崎ブレイブサンダースの一員になれてとても嬉しいですし、シーズンが始まるのを楽しみにしています。ブレイブサンダースファンにお会いするのを楽しみにしてます。ファンの皆さんの為にハードにプレーします」と意気込みを述べた。

 アメリカ出身で現在31歳のエドワーズは、201センチ100キロのスモールフォワード兼パワーフォワード。Dリーグ(同)のカントン・チャージでキャリアをスタートさせると、2013-14シーズンにクリーブランド・キャバリアーズと10日間契約を結び2試合に出場した。以降はスウェーデンやドイツ、インドネシアなどのクラブに所属していた。エドワーズは、「川崎ブレイブサンダースに入れてとてもわくわくしていますし、今シーズン川崎でプレーするのを非常に楽しみにしています。ファンの皆さんにお会いするのを楽しみにしています!今シーズンのサポートを宜しくお願いします!」とブースターへメッセージを送った。

BASKETBALLKING VIDEO