2018.09.11

レバンガ北海道、予定していたプレシーズンゲームの開催を発表…稚内と札幌で計4試合

北海道がプレシーズンゲームの開催を発表 [写真]=B.LEAGUE(写真は昨シーズンのもの)
国内外のバスケ情報をお届け!

 レバンガ北海道は9月10日、同月に予定しているプレシーズンゲームの開催決定を発表した。

 対象は、16日と17日に稚内市総合体育館で行われる横浜ビー・コルセアーズ戦、23日と24日に北海きたえーるで行われる川崎ブレイブサンダース戦。平成30年北海道胆振東部地震により開催が懸念されたが、計4試合の実施が決まった。

 クラブは今回の決定に際し、公式HPをとおして次のように説明した。

「稚内市でのプレシーズンゲームに関しましては、未だ震源地付近での余震が続く中、開催の是非も検討致しましたが、稚内市との協議においては、実施に支障がないことから開催を決定させていただきました。不安が募る中、今回の参加を、『北海道の被災された方のために、元気を与えられるのであれば』という理由で実施を判断いただきました横浜ビー・コルセアーズ岡本社長はじめチーム関係者の皆さまに感謝申し上げます」

「札幌市で開催予定の試合に関しましても、現状を川崎ブレイブサンダース様にご報告した結果、参加を快諾いただきましたので、併せて開催を決定させていただきました。決断いただいた川崎ブレイブサンダース元沢社長はじめチーム関係者の皆さまに感謝申し上げます」

 なお、開催可否は9月10日午前時点の判断。変更があった場合はクラブHP、SNSで発表される。

BASKETBALLKING VIDEO