2018.09.21

ライジングゼファー福岡、NBAでも優勝経験のあるデクスター・ピットマンを獲得

新天地でもインサイドで活躍できるか[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 ライジングゼファー福岡は9月20日、自由交渉選手リストのデクスター・ピットマンとの契約に合意したことを発表した。

 アメリカ出身のピットマンは、211センチ132キロのセンター。テキサス大学を卒業後、2010年のNBAドラフトで全体32位指名されマイアミ・ヒートに入団。同チームで2012年に優勝を経験すると、メンフィス・グリズリーズ、アトランタ・ホークスでプレーした後、NBADリーグ(現Gリーグ)、プエルトリコのリーグなどを経て、2016年に富山クラウジーズに加入した。昨季は57試合に出場し、1試合平均11.5得点5.9リバウンドをマークしたが、シーズン終了後に自由交渉選手リストへ公示された。

 同選手は加入に際しクラブ公式HPにて「ゼファーファミリーのみなさまこんにちは。今シーズンから加入することになりました。インサイドでの強さをみなさまにお見せできるように頑張ります。また、毎日ハードに練習に励み福岡でプレーできることを楽しみにしています!ファイト!」とコメントした。

BASKETBALLKING VIDEO