2018.10.02

【特別企画】開幕直前マル秘トークVol.4 俊野達彦&根来新之助へ質問「プロとして戦う秘訣は?」

ともに紆余曲折を経てプロになった俊野と根来(左から)[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

10月4日から開幕するB1リーグ2018-19シーズン。バスケットボールキングではBリーグとの合同特別企画として、9月24日に行われた「B.LEAGUE TIPOFF カンファレンス2018」終了後、会見に参加した選手へインタビューを実施した。本編に登壇した安田美沙子氏と佐々木クリス氏の協力のもと、選手から今シーズンの意気込みや普段聞くことができないマル秘エピソードを披露してもらった。

俊野達彦秋田ノーザンハピネッツ)と根来新之助大阪エヴェッサ)への質問
同級生、大学はともに関西という共通点を持つお2人。プロとして戦う秘訣は何ですか?

「やっぱりコツコツと自分の信じたことを続けていくことが大事かなと。自分は大学卒業後すぐにプロになれたわけではないのです。色んな道があると思うので自分の信じることを続けていけばチャンスはあるのかなと思います」(俊野)

「僕も初めは建築士になろうと思っていた。全然バスケをするつもりはなかった。ユースの代表などに選んでいただいてからは、バスケットを極めてみたいという思いとバスケットに携わる仕事をしたいと思ったので、それからバスケットを極めるためにプロになりました」(根来)

■ロースター
秋田ノーザンハピネッツ(ヘッドコーチ:ジョゼップ・クラロス・カナルス)
野本建吾(NEW)
下山大地(NEW)
白濱僚祐
成田正弘(NEW)
下山貴裕(NEW)
中山拓哉
保岡龍斗
ニカ・ウィリアムス(NEW)
俊野達彦(NEW)
小野寺祥太
ジャスティン・キーナン(NEW)
カディーム・コールビー
谷口大智

大阪エヴェッサ(ヘッドコーチ:穂坂健祐)
今野翔太
長野誠史(NEW)
藤高宗一郎
ファイ・パプ月瑠(NEW)
根来新之助
木下博之
合田怜
エグゼビア・ギブソン
熊谷尚也
畠山俊樹(NEW)
ジョシュ・ハレルソン(NEW)

■開幕戦(10月6日、7日)
大阪エヴェッサvsレバンガ北海道(@北海きたえーる)
秋田ノーザンハピネッツvs琉球ゴールデンキングス(@CNAアリーナ★あきた)

Bリーグ開幕特集のバックナンバー