2018.10.03

【特別企画】開幕直前マル秘トークVol.6 多嶋朝飛&伊藤大司へ質問「同じクラブでプレーして気づいたことは?」

昨季は北海道でチームメートだった多嶋と伊藤(左から) [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

10月4日から開幕するB1リーグ2018-19シーズン。バスケットボールキングではBリーグとの合同特別企画として、9月24日に行われた「B.LEAGUE TIPOFF カンファレンス2018」終了後、会見に参加した選手へインタビューを実施した。本編に登壇した安田美沙子氏と佐々木クリス氏の協力のもと、選手から今シーズンの意気込みや普段聞くことができないマル秘エピソードを披露してもらった。

多嶋朝飛レバンガ北海道)と伊藤大司滋賀レイクスターズ)への質問
同じクラブでプレーして気づいたことは?

「リーダーシップじゃないですけど、チームをまとめる力であったりとか、声がけの部分であったり。もちろん英語を喋れるところが羨ましいと何回も思いましたけど、チームを一個にまとめる力はすごいと思った」(多嶋)

「シュートがうまいので、ついているディフェンスが離すとシュートを決めるし、ディフェンスがつくとペネトレイトから味方を活かすことができる。ガードとして恐い武器を持っているので、朝飛がコートにいて僕がベンチにいるときはすごく落ち着いて試合を見れて、見てて心地よさがありました。あとは女性ファンのハートをつかむのがすごくうまいくて、見習わないとなと思いました」(伊藤)

■ロースター
レバンガ北海道(ヘッドコーチ:ジョゼ・ネト)
関野剛平
山本柊輔(NEW)
牧全
多嶋朝飛
折茂武彦
市岡ショーン(NEW)
桜井良太
デイビッド・ドブラス(NEW)
マーク・トラソリーニ
川邉亮平
野口大介
松島良豪

滋賀レイクスターズ(ヘッドコーチ:ショーン・デニス)
西裕太郎(NEW)
二ノ宮康平(NEW)
紺野ニズベット翔(NEW)
樋口大倫
高橋耕陽
荒尾岳(NEW)
ガニ・ラワル(NEW)
狩野祐介
伊藤大司(NEW)
ディオール・フィッシャー
鹿野洵生(NEW)

■開幕戦(10月6日、7日)
レバンガ北海道vs大阪エヴェッサ(@北海きたえーる)
滋賀レイクスターズvs新潟アルビレックスBB(@ウカルちゃんアリーナ)

Bリーグ開幕特集のバックナンバー

BASKETBALLKING VIDEO