2018.10.04

【特別企画】開幕直前マル秘トークVol.7 富樫勇樹&篠山竜青へ質問「髪型へのこだわりは?」

開幕戦で相まみえる千葉の富樫と川崎の篠山[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

10月4日から開幕するB1リーグ2018-19シーズン。バスケットボールキングではBリーグとの合同特別企画として、9月24日に行われた「B.LEAGUE TIPOFF カンファレンス2018」終了後、会見に参加した選手へインタビューを実施した。本編に登壇した安田美沙子氏と佐々木クリス氏の協力のもと、選手から今シーズンの意気込みや普段聞くことができないマル秘エピソードを披露してもらった。

富樫勇樹千葉ジェッツ)と篠山竜青川崎ブレイブサンダース)への質問
お2人はいつもヘアースタイルがきまっていますが、こだわりはありますか?

「変えたいなとは思ってるんですけど、どれがいいか分からないので……。数年前に竜青さんがTwitterで『この髪型にしようとしたら、こんな感じになりました』みたいなことを載せていて、結構なイメチェンをしていました(笑)。イメチェンをしたいなという気持ちはあります」(富樫)

「僕は本当は髪を切りたいです。だけど、新シーズンのプロモーションが”ヒモありき”みたいな感じで進んでしまっていてどんどん切りづらくなっています。なので、ファンの皆さんヒモを募集しています。ヒモをください」(篠山)

■ロースター
千葉ジェッツ(ヘッドコーチ:大野篤史)
ジョシュ・ダンカン(NEW)
富樫勇樹
マイケル・パーカー
田口成浩(NEW)
トレイ・ジョーンズ(NEW)
大宮宏正(NEW)
アキ・チェンバース
西村文男
藤永佳昭(NEW)
ギャビン・エドワーズ(NEW)
石井講祐
原修太
小野龍猛

川崎ブレイブサンダース(ヘッドコーチ:北卓也)
藤井祐眞
林翔太郎
青木保憲
篠山竜青
辻直人
谷口光貴
鎌田裕也
バーノン・マクリン(NEW)
ニック・ファジーカス
ジュフ・バンバ
シェーン・エドワーズ(NEW)
長谷川技

■開幕戦(10月4日、6日)
千葉ジェッツvs川崎ブレイブサンダース(@船橋アリーナ)

Bリーグ開幕特集のバックナンバー

BASKETBALLKING VIDEO