2018.10.08

堀江貴文氏がBリーグイノベーターに就任「革新的な取り組みをリードしていく」

ライジングゼファー福岡の外部取締役も務めている堀江氏 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 Bリーグは10月7日、堀江貴文氏が「B.LEAGUEイノベーター」に就任したことを発表した。

 現在、ライジングゼファー福岡の外部取締役を務めている堀江氏。イノベーター就任に際し、「プロ野球、Jリーグに次ぐ、第3のプロスポーツリーグとして誕生したB.LEAGUEには、発足当初から大きな可能性を感じておりました。B.LEAGUEで『BREAK THE BORDER』なイノベーションを起こすためのアイデアを持って、革新的な取り組みをリードしていきます」とコメントした。

 また、Bリーグの大河正明チェアマンは「この度、『BREAK THE BORDER』をスローガンに様々な取り組みにチャレンジしているB.LEAGUEに、さらなる革新性をもたらしていただくために『B.LEAGUEイノベーター』に就任していただきます。堀江さんにもご協力いただき益々『BREAK THE BORDER』な取り組みにチャレンジしていきますのでご期待ください!」と話した。

 なお、活動内容の詳細は都度発表されるという。