2018.10.13

“新生”川崎ブレイブサンダースの元沢社長、ホーム初戦を終え「もっとできたと思っている」

生まれ変わった川崎のホームゲーム [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 10月12日に川崎市とどろきアリーナでB1リーグ第2節第1戦が行われ、川崎ブレイブサンダース滋賀レイクスターズを相手に76-64で勝利。開幕3連勝と勢いに乗っている。

 4708人が集結した今季最初のホームゲームを終え、川崎の元沢伸夫社長は「温かいファンの皆さんに支えられて、何とか盛りあがることができたかなと思っている」と総括。ただ、「総合的なエンターテインメントは50(パーセント)くらいの出来。悔しさしかない。もっとできたと思っている」と、高みを目指している。

 反省点として「オフェンス時とディフェンス時の音楽をかけ間違えたこと」、「飲食の種類は増やしていかないといけないし、商品のコンセプトをもっと伝えていかないといけない」など、試合に関わる様々なことを取りあげた。

 12日時点で第2戦のチケットは完売。“新生”川崎ブレイブサンダースの今後に注目していきたい。

広場入口

入って楽しい「ジャンピングロウル」

ファンクラブ受付には長蛇の列

広場中央にあるクラブロゴ入りのオブジェ

吊り下げビジョン

アリーナ内はスモークが焚かれ、落ち着いた音楽が流れる

サンダースキッチン横のビール&酎ハイサーバー

入場口すぐのウェルカムボード

この試合の他の記事

BASKETBALLKING VIDEO