2018.11.13

2020年オールスター、北海道開催に決定…折茂武彦「そこまで現役を続けられれば」

会見に出席した大河チェアマン、折茂、横田CEO(左から)
国内外のバスケ情報をお届け!

 Bリーグは11月13日、「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2020」の開催地が北海道に決まったことを発表した。

 レバンガ北海道の北海道と茨城ロボッツの茨城県による招致対決は、理事13名で投票を行った結果、北海道が7対6でわずか1票上回った。

 Bリーグの大河正明チェアマンは、「北海道は行政、クラブ、メディアの皆さんが本当にいい。今までにないオールスターをきっと開催していただけると確信している」とコメントし、次のように続けた。

「北海きたえーるという大きなアリーナを持っていて、たくさんの人に生でBリーグのオールスターゲームを見ていただける。また、道内を中心とした多くのメディアの発信力が期待できる。さらに、大きな震災があったことも選ばれた大きな理由かなと思う」

 また、2020年に50歳の誕生日を迎える折茂武彦は「ケガなどいろいろなアクシデントがあるのでどうなるかわからない」と話した上で、「ただ、東京オリンピック、オールスターを目標にやっていきたいし、50歳が節目だと思っている。そこまで現役を続けられれば」と出場に意欲を見せた。

BASKETBALLKING VIDEO