2018.11.20

アルバルク東京がホームゲームで選手考案グルメを限定販売! 第1弾はバランスキーとカーク

国内外のバスケ情報をお届け!

選手考案のプロデュースグルメが登場!

 アルバルク東京は11月23日に行われる京都ハンナリーズとのB1第11節から、選手プロデュースグルメの販売をスタートさせる。

 この企画は同クラブ所属の全12選手が、それぞれ自分好みにお弁当1品をプロデュース。商品は各節のホームゲームで販売され、各選手2日間のみの限定販売となる。(※水曜開催は除く)

購入特典としてオリジナルカードもプレゼント!

 記念すべき第1弾はザック・バランスキーアレックス・カークの2名。バランスキーは子どもの頃から大好きだという『ザック母の味「マヨ&ソースの特製ロースカツ重」』を考案。「カツにソースとマヨネーズをかけて食べるのがポイントで、ソースとマヨネーズの相性が抜群! ソースも甘くて美味しいです」と語っている。

バランスキーが考案した『ザック母の味「マヨ&ソースの特製ロースカツ重」』

「自分でも作って食べているから」という理由でカークがプロデュースしたのは『カークスタイル「グリーンオムライス」』。ほうれん草を加えることで「体にも良く、見た目も良い。ヘルシーで女性や子どもにも食べやすい」(カーク)商品となっている。

カークが考案した『カークスタイル「グリーンオムライス」』

 なお、販売場所はアリーナ内に出店されている「バスケットボールキング フードストア」で、価格は1000円(税込)。購入特典としてプロデュースした選手の名刺型カードがプレゼントされ、アタリが出れば対象選手のサイン入り色紙がゲットできる。今後も、順次各選手のプロデュースグルメが登場予定。ぜひA東京のホームゲームに足を運んで、ここでしか食べられない限定グルメとともに試合観戦を楽しんでみてはいかがだろうか。

購入特典としてプロデュースした選手の名刺型カード

BASKETBALLKING VIDEO