2018.12.12

アルバルク東京の選手考案グルメ、第2弾は安藤誓哉とビエリツァに決定! 15日からの14節で限定販売

国内外のバスケ情報をお届け!

 アルバルク東京は12月15日と16日に行われるB1第14節の千葉ジェッツ戦にて、第2弾となる選手プロデュースグルメを販売する。

 同クラブに所属する全12選手が味や素材を自身の好みで考案したプロデュースグルメは、各節のホームゲームで販売(※水曜開催は除く)。第1弾のザック・バランスキーアレックス・カークが考案したグルメはともに完売となるほど好評を得た。第2弾となる今回は、安藤誓哉ミルコ・ビエリツァの2名。安藤は『誓哉のThe男飯「牛ソースカツ重」』と題したメニューを考案。「カツがとっても好きなので、選択肢は1つでした(笑)。その中でも、牛カツがとても好きです。このお弁当のイメージは、「the 男飯」!!です。まあ、男飯とはありますが、女性の皆さんもぜひお召し上がりくださいね」と、ファンへ向けてコメントしている。

安藤が考案した『誓哉のThe男飯「牛ソースカツ重」』

 一方のビエリツァは、「スパイシーな味付けが好みなので、日本人の口に合うカレー味にしました」という『ミルコ風「カレーポーク with ウィンナー」』をプロディース。「カレー風味のお肉と下に敷いてあるキャベツの相性は抜群です。そして、大好物のウィンナーを入れて完璧です!!」とアピールした。

ビエリツァがプロディースしたのは『ミルコ風「カレーポーク with ウィンナー」』

 なお、販売場所は会場となる駒沢オリンピック公園総合運動場内に出店されている「バスケットボールキング フードストア」で、価格は1000円(税込)。購入特典としてプロデュースした選手の名刺型カードがプレゼントされ、アタリが出れば対象選手のサイン入り色紙がゲットできる。

購入特典としてプロデュースした選手の名刺型カード

 今後も、順次各選手のプロデュースグルメが登場予定。ぜひA東京のホームゲームに足を運んで、ここでしか食べられない限定グルメとともに試合観戦を楽しんでみてはいかがだろうか。

BASKETBALLKING VIDEO