2019.01.23

【特別企画】Bリーグオールスター選手たちが憧れたスターは? ~第12回 ニック・ファジーカスの場合

オールスターでは、普段はあまり見せないダンクを披露 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

1月19日、富山市総合体育館で開催された「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2019」は大盛況の中、幕を閉じた。現在、“プロ”という立場となったBリーグのスターたちにも、憧れの存在があったはずだ。彼らが憧れた選手とは一体誰なのか? 夢舞台の袖でほんの少しだけ聞いてみた。

■B.WHITE ニック・ファジーカス川崎ブレイブサンダース

――オールスターゲームの感想を聞かせてください。
ファジーカス とても楽しかったね。昨シーズンよりもすごく進化したオールスターゲームだったし、すべてが素晴らしくなっていて、本当にありがたい気持ちになりました。この場に立つことができて、すべての人に感謝しています。

――憧れていた選手や参考にしている選手は誰ですか?
ファジーカス やっぱりマイケル・ジョーダン(元シカゴ・ブルズほか)だね。自分のバスケット人生の中でのキープレーヤーだったし、何度もブルズの試合をライブで見ていました。自分の中でのスーパースターだし、今でも本当に大ファンなんだ。

数多くの偉業を残したジョーダン氏 [写真]=Getty Images

B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2019のバックナンバー

この試合の他の記事