2019.03.12

アルバルク東京、選手考案グルメに馬場雄大のメニューが登場! 13日の千葉ジェッツ戦で限定販売

国内外のバスケ情報をお届け!

 アルバルク東京は3月13日に行われるB1第27節の千葉ジェッツ戦にて、第5弾となる選手プロデュースグルメを販売する。

 この企画は同クラブ所属の全選手が、それぞれ自分好みにお弁当1品をプロデュース。商品は各節のホームゲームで販売される。第5弾となる今回は、日本代表にも名を連ねる馬場雄大の『おむそBABABOOM』と題したメニューが登場。

馬場が考案した『おむそBABABOOM』

 馬場は「麺とオムライス大好きなのですが、先に先輩方( 菊地祥平の「お肉たっぷり焼きそば」、アレックス・カークの「グリーンオムライス」)がチョイスしていたので被りたく無いなと思ったので、この2つを組み合わせた「オムそば」がベストアイデアだと思い選びました! 卵はスクランブルエッグで口当たりが良く、チーズソースもかかっているので、特にお子さんや女性の方に人気の一品になったと思います! 」とアピール。「是非、沢山の方に食べていただき、僕の好きな食べ物を共有できたら嬉しいです!」とファンへメッセージを送っている。

 なお、販売場所は会場となるアリーナ立川立飛に出店されている「バスケットボールキング フードストア」で、価格は1000円(税込)。購入特典としてプロデュースした選手の名刺型カードがプレゼントされ、アタリが出れば対象選手のサイン入り色紙がゲットできる。

BASKETBALLKING VIDEO