2019.04.23

渡邊雄太がサン・クロレラとスポンサー契約締結、自身初のCM撮影にも挑戦

[写真]=兼子慎一郎
国内外のバスケ情報をお届け!

 4月23日、日本の健康食品メーカーである『サン・クロレラ』は、今季メンフィス・グリズリーズと2way契約を結んだ渡邊雄太とのスポンサー契約締結を発表。同日、現在日本に一時帰国中の渡邊が、とどろきアリーナにて自身初のCM撮影に挑戦した。

 撮影後、囲み取材に応じた渡邊は、「最初は緊張して失敗もしましたけど、全体的に楽しく撮影することができました」と笑顔を見せた。また、今回の契約前からサン・クロレラの商品を使用していたという渡邊。「今シーズンは最初から飲ませていただいていました。NBAのグリズリーズとGリーグの(メンフィス)ハッスルを行き来する厳しいスケジュールの中でもコンディション維持には問題になかったですし、これもサン・クロレラさんのおかげだと思います」とコメントした。

 アメリカでのプロ1年目を終え、日本で束の間のオフを過ごしている渡邊だが、「シーズン中と変わらず、食事と睡眠には気をつけている」という。「特に睡眠は削りがちになってしまう方が多いと思うんですけど、そこに甘えずにしっかりと睡眠をとるようにしています」とも口にし、プロ意識の高さを感じさせた。今後へ向けては「やっぱり自分はバスケット選手なので、まずはバスケットを一生懸命やって、今シーズン自分が足りなかったこと、できなかったことを改善して来シーズンにつなげたいです。またこうして日本に帰って来た際に、このようなお話をいただければいいなと思います」と述べた。

 帰国後は多方面から取材のオファーが耐えないという渡邊だが、残り約2週間となった日本での休息を有意義に過ごしてほしい。

 なお、今回の契約に際し、サン・クロレラは渡邊へアスリート向けの主力商品『サン・クロレラ A パウダー』を提供する。同商品はアメリカのアンチドーピングの認証機関であるNSF(National Sanitation Foundation)のスポ一ツ認証を受けた栄養価の高いサプリメント。アスリートが安心して摂取できるサプリメントとして認められており、日本国内でも販売されている。

BASKETBALLKING VIDEO