2019.05.01

秋田ノーザンハピネッツがキーナンとの契約継続を発表…今季は1試合平均22.8得点をマーク

今季は53試合に出場し、52試合に先発出場した [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 5月1日、秋田ノーザンハピネッツジャスティン・キーナンとの契約合意に至ったことを発表した。

 アメリカ出身のキーナンは、201センチ120キロのパワーフォワード兼センター。ミシガン州立大学卒業後、ベネズエラ、プエルトリコなどのクラブを渡り歩き、今季から秋田に在籍。レギュラーシーズンの計53試合に出場し、1210得点(1試合平均22.8得点)462リバウンド(同8.7リバウンド)をマークした。

 来季でも秋田で戦うことが決まったキーナンは同日、クラブの公式HPをとおして「2018-19シーズンにフロントスタッフ、チームメート、そしてファンのみなさんが私を温かく迎え入れてくれたことが、来シーズンも秋田でプレーしようと決断した大きな理由です。この度正式に再契約を結びましたのでまずは家族のもとに戻ります。そして来季をより良いシーズンにするために努力をしていきます。」とコメントした。

 なお、同クラブは1日時点で、ジョゼップ・クラロス・カナルスヘッドコーチに加え、小野寺祥太成田正弘下山大地下山貴裕俊野達彦との契約満了を発表している。

BASKETBALLKING VIDEO