2019.05.10

今季全試合出場の杉浦佑成、サンロッカーズ渋谷と契約継続…3x3参戦も発表

Bリーグ初年度に特別指定選手としてSR渋谷に加わり、在籍通算4シーズン目を迎える杉浦 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 サンロッカーズ渋谷は5月10日、杉浦佑成との契約継続を発表した。

 杉浦は196センチ95キロでスモールフォワードを本職とする23歳。筑波大学3年次の2016-17シーズンに特別指定選手としてSR渋谷でプレーし、翌シーズンに選手契約を締結した。今季はレギュラーシーズン全60試合の出場で287得点(1試合平均4.8得点)71リバウンド(同1.2リバウンド)をマーク。3x3日本代表の候補メンバーにも名を連ねた。

 在籍通算4シーズン目を迎える杉浦は、クラブの公式HPを通じて「昨シーズンの悔しい思いを胸に、まずはチャンピオンシップ出場、そして優勝をめざしてチーム一丸となって頑張っていきます。熱い声援、よろしくお願いします!」と意気込みを語った。

 また、同日には3x3に参戦することも発表され、「この度、3x3の活動にも本格的に力を入れることになりました。東京五輪をめざしサンロッカーズの代表として頑張っていきます!また、3x3での経験を活かし5on5においても更にパワーアップした姿を見せることが出来るよう、精進して参りますので、応援よろしくお願いします!」とコメントした。

BASKETBALLKING VIDEO