2019.05.23

213センチのクリフォードがサンロッカーズ渋谷と契約継続…今季は島根スサノオマジックへ期限付移籍

SR渋谷との契約継続が発表されたコナー・クリフォード [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 サンロッカーズ渋谷は5月23日、コナー・クリフォードとの選手契約継続を発表。同選手は今シーズン、島根スサノオマジックへ期限付移籍していたが、5月31日をもって期間満了となる。

 アメリカ出身のクリフォードは、213センチ120キロの体格を誇るセンタープレーヤー。今季開幕前に愛媛オレンジバイキングスからSR渋谷へ加入したが、2018-19シーズンは島根へ三者合意の上で期限付移籍した。今季のレギュラーシーズンは9月に負った左前距腓靭帯損傷や、右扁桃腺炎により10月23日にインジュアリーリストに公示されるなど、出場機会はわずか2試合にとどまった。それでも、2月28日にインジュアリーリストから抹消されると、レギュラーシーズン最終戦のコートに立って計25得点をマークした。

 契約継続が決まった同選手は、SR渋谷の公式HPを通じて「サンロッカーズの一員になれることを大変嬉しく思います。またすぐにその準備を始めます。新シーズンを楽しみにしています。」とコメントした。

BASKETBALLKING VIDEO