2019.05.30

比江島慎、マブスのミニキャンプ参加決定「やるからには全力で」

ダラス・マーベリックスのミニキャンプに参加することが決まった比江島 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 栃木ブレックスは5月30日、日本代表の比江島慎がダラス・マーベリックスのミニキャンプに参加することを発表した。

 今回はマブスから招待されて実現。6月16日から18日にかけてテキサス州ダラスで行われるミニキャンプに参加する。

 ミニキャンプは、サマーリーグのチームのロスター選考、マブス、テキサス・レジェンズ(Gリーグ)のロスター選考などを目的に行われる。

 比江島は栃木の公式HPを通じて「厳しいチャレンジである事は分かっていますが、自分よりもレベルの高い選手達とプレーすることによって見えてくるものがあると思っています。目の前にチャンスがあるので、何よりもやるからには全力でやって、そのチャンスを掴み取れるように努力したいと思います」と意気込みを語った。

 同選手はすでに栃木との2019-20シーズンの契約合意が発表されているが、チームは「比江島選手の意思を尊重し、海外リーグへの挑戦を最大限サポートいたします」と説明している。

BASKETBALLKING VIDEO