2019.06.05

ケガに苦しんだ飛田浩明、Fイーグルス名古屋と契約継続「優勝したい」

FE名古屋での3シーズン目を迎える飛田 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 Fイーグルス名古屋は6月5日、飛田浩明との契約継続を発表した。

 28歳の飛田は、185センチ89キロのシューティングガード兼スモールフォワード。日本大学卒業後の2013年に、当時NBDL所属の東京エクセレンスに入団し、2017年にFE名古屋へ移籍した。在籍2年目となった昨季は開幕前に、2017-18シーズン終盤に痛めた左ひざ外側半月板の治療のため手術。11月3日の試合で復帰を果たすと、計40試合に出場し、112得点(1試合平均2.8得点)をマークした。

 FE名古屋での3シーズン目を迎えることが決まった同選手はクラブ公式HPを通して以下のようにコメントした。

「2年前に入団して、チームとしても個人的にも悔しい結果に終わってしまっています。毎年思うことですが、今年こそ優勝したいです。また、結果以外でも、地域にFE名古屋の文化が根付いて応援してもらえるように頑張ります。ここ2年間怪我で苦しみましたが、開幕戦までにベストコンディションに持っていきたいと思ってます!」

 なお、同クラブは5日現在、ジョシュ・ホーキンソン高村成寿の残留と木村啓太郎の新加入を発表している。

BASKETBALLKING VIDEO